さかえ歯科クリニック品質向上ブログ 

Sticky post

金属アレルギーと審美治療(オールセラミック)

最近は金属アレルギーの方が増えてきています。

 

今週も金属アレルギーの方が2人来院されました。

 

1人の方は東京医科歯科大学歯科アレルギー科からのご紹介で

奥歯4本をオールセラミック(3年保証、1本3万)で

2回に分けて治療させて頂きました。

 

もう1人の方はかなり皮膚のアトピーが辛く

皮膚科で歯科金属アレルギーの診断。

来院金属冠の交換希望で来院されました。

冠のパラジウムと土台の銀にアレルギーで土台から交換し

土台はファイバー繊維 、

冠はオールセラミック(5年保証、1本5万)で

3回で治療させて頂きました。

ホームページへ戻る

無痛インプラント

右下奥歯3本の虫歯がひどくなり
5年前に抜歯された方が来院されました。

以前の治療ではブリッジの土台の歯が根ごと折れてしまい
抜歯して取り外し式の入れ歯にされたそうです。

しかし、違和感と痛みにどうしても馴染めず直ぐ外され
放置したままにしていたそうです。

早速、CT撮影で骨の硬さ・幅・神経との距離を立体的に診断させて頂き
切開しないパンチアウトオペで治療させて頂く事に了解を頂きました。

20分程で3本のインプラントを埋入し、
勿論縫合なしで終了しました。

ハイドロキシアパタイトのインプラントでしたから
2ヶ月後にはオールセラミックの冠が入り普通に食事ができますと説明させて頂きました。

痛みを心配してたとのことでしたが
「かなり楽でした」
と帰りに患者さんに仰って頂きました。

審美歯科

審美歯科治療とは、見た目の美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことを言います。 歯の形が悪かったり、黄みがかっていたり、前歯のちょっとした隙間が気になったり、 大きな虫歯を治療した後の銀歯や煙草のヤニ汚れが気になったり・・・ 実に多くの方が、他人に言えずに悩んでいるそうです。 歯は「あなたの笑顔」にとってとても大切な役割を担っています。 審美歯科とは、このような悩みを解消する事を目的とした総合的な歯科治療なのです。 審美歯科では自費診療が中心となるため、一般的に治療費が高額というイメージがあります。 決して安いものではありません。しかしながら、一般的な歯科治療では得られない美しさを 手に入れられるのが審美歯科治療のメリットです。 笑顔の美しさは、白く整った美しい歯によってもたらされます。 素敵な笑顔は心までをも明るくすることができる、それが審美歯科治療の可能性なのです。

ホームページへ戻る

Copyright © 2024 さかえ歯科クリニック品質向上ブログ 

Theme by Anders NorenUp ↑